ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月22日

'14.06.14-15 ニュー田代AC(1)

こんにちは!!


車から荷物を下ろすより、レポを上げることを優先したhironnpaです。

普段、家庭では父親の威厳は保っているつもりなのですが

それも崩壊の危機に立たされています。

それに拍車をかける今回のキャンプ。




皆様の巧みなレポのあと、後発なのに捻りがない

ネタが出切った後の、皆の完コピジャンといわれようとめげません。



いや、めげそうなので、つまらないオリジナルで通します。



でも、結果、完コピの方がよかった。(*^)/☆(+。+*)

相変わらず、表現したいところの写真がありません。

14.06.14-15 ニュー田代AC(1)

1話完結を目指していましたが、

・あまりにも長くなりすぎたこと。
・2時間分の入力がブラウザの戻るボタンを押してしまい、復元するも応答がなくパーになってしまった(長すぎたか?)

の為2話に分ける予定です。


やっつけ感満載なので、あんまり見てほしくないのですが(^_^;)
それでも良いという方のみ

先月の河原飲みで、物欲夫婦41号さん(以下、(物)ぶっさん)が

シェイクさん、かつをさんとグルキャンやるとのこと。

更にはどんぐりりんさん、もしかしたらkamomeさん(以下kamoちゃん)も。


心拍数急上昇

200を超えそうになったその瞬間

sonicさんと口を揃えて

いいなーーーーーーぁ


すると、ぶっさんが


来られます?


なんと夢のようなお誘いが。



表向き : 良いんですかぁ?m(__)m
内心 : うん、うん。絶対行く。(●^o^●)




図々しくも、お邪魔させていただくことになったのです。





だた、このキャンプ、実はサッカー日本代表応援キャンプであることを知り


サッカーに全く興味の無いワタクシが行ってよいものか?

ふと思いましたが、その間子供達の面倒は俺が見る!!とポジティブシンキング。




今回は父子キャン。ワタクシ、まー、りーの3人での参加です。

ジャガイモ掘りをした(三女)ゆーは、ママッ子なのでYumaりんと自宅で留守番。

さて、今回のニュー田代ACに集結したサポーターは


物欲夫婦さんファミリー
sonic-zさんファミリー
どんぐりりんさんファミリー
シェイクさんファミリー
Kazuさん
かつをさんファミリー
kamomeさんファミリー
とhironnpaファミリー

となります。






再再再延期のサドンデスでジャガイモ掘りを制した後の出発で遅くなってしまいました。
(慣れない表現なのでもうやめます)


途中、中央道 八王子から相模湖まで40分程渋滞はありましたが
順調に道志みちに入ります。


道志みちからニュー田代ACに左折するポイントを

ウチのナビ

人しか通れない車止めの橋に案内しやがります。


なので、頭を突っ込んでしまいました。

Uターンするのも億劫なので、直線バックかわします。




上がっていくと、やはり少々分かりにくいですね。

隣接しているネイチャーランドオムの看板を見て、間違えたか?!と。





ただ、そこからFサイトはすぐ。

直前の坂で徐行したら上がらなくなってしまいました。

取り合えず、車を降り、ドキドキしながらサイトに近づきます。




最初に目に留まったのが

どんぐりりんさんです。





暑ーい日差しの中で、熱ーい抱擁

14.06.14-15 ニュー田代AC(1)


・・・・でも、なんか驚き度合いが微妙です。
到着が遅くなったので、もしやと途中心配したことが的中。






ソニサン?ぶっさん?がばらしてしまったのか??真実は不明ですが。

サプライズにしたいソニサンの意向があったのですが

迷惑メールに入ったシェイクさんからのオナメの長期間スルーに気づいた今
シェイクさんにご一緒することは伝えずにはいられません。
なので、私が来ることだけをお伝えしたうえで、シェイクさんには口止めしていただきます。


中途半端なサプライズは嫌なのですが、仕方がありません。

こうなったらせめて芽が出たどんぐりを見てみたい。

ということで我慢していました。



あっ、どうでもよいことに拘ってしまいました。(笑)






そして、麻痺こがれていた
あっ、リアルにミスタイプしてしまいました。

待ち焦がれていた

シェイクさんとも熱い抱擁。(写真がないのが残念!!募集します)


以前、夢牧でお会いしたことがあるのですが、今日初めてお顔を認識しました。
しかし、今となっては他人の気がしません。ブログの記事から出ているテレパシーが
実際にお会いしても全く同じく感じることの出来るとてもフレンドリーで素敵なお方。




初めましてのKazuさん
シェイクさんのマブダチです。いや、悪友とでも言いますでしょうか(笑)
相当なお洒落キャンパーさん。好きな黄色の為には金を惜しまず、努力は惜しみます。(笑)




Okatsumochiで有名なかつをさん
ソニさんには何度か話を聞いたり、ブログでお見かけしましたが
今回初めてお会いする、心優しき、前世兄弟です。




そして、我が相棒

いや、兄貴である

sonic-zさんです。
そう、sonicさん、かつをさんは時を超えたブラザーなんです。




あっ、ワタクシの今晩の宿がまだでした。

面倒見の良い兄貴は少々過保護にワタクシの手伝いを率先してお手伝いしてくださいます。




程なくして、途中川遊びから戻った我らがツートップ、ぶっさんとご挨拶。
サッカーには全く興味がないけど来ちゃいました!
というはずが、言い回しに悩み言葉がつまりながら。。。

ぶっさんも合わせてお手伝いいただきます。



もし、そんなことを言ったら















あぁ~ん?

14.06.14-15 ニュー田代AC(1)

(ぶっさん、頂きました)







いえ、温厚なぶっさんがこんなことを言うはずはありません。


しかし、0.001%以下の万が一を恐れ言うことが出来ませんでした。











設営に戻ります。

我が家のランドロック、今まで1度しか設営したことがなく、うろ覚えで、たしかこうだったが。

兄貴はフレームの色やら、フレームの向きやら。


ああじゃない♪こうじゃない♪
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)
(どんぐりりんさん、頂きました)


ん~?


ソニサンに邪魔ご教示頂きがら、フラップ閉めて、ソコにペグ。
言われた通りやると、ビリっと縫い糸が切れる。ワタクシの頭もピリッと切れる(笑)


結局、初張りよりも時間はかかりましたが
とても綺麗に張ることが出来ました\(^o^)/



設営のコツは全く覚えていない(笑)
とか
REVOルームにすりゃ良かった(笑)


なんて当然思ってもいませんし、冗談でも言えません。



皆様に手伝って頂きながら、なんとか設営完了。



そして、Sonicさん、シェイクさんとの再開を祝してカンパーイ!!
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)












設営を終え、ほっとした直後に
もう一人のツートップである

Kamoちゃんも到着。

こちらの設営は、とっても穏やか。
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)








設営を終えたkamoちゃんと、かつをさん、シェイクさんとカンパーイ

14.06.14-15 ニュー田代AC(1)








少々落ち着いたところで周りを見渡します。

sonicさんはデッカイレクタを特注のY字ポールを使って小川張り風です。
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)

って、ココがでかいからワタクシのスペースが狭く、ロックのフラップ出せなかったということに気づきます。(笑)
しかし、お昼に特製の焼きそばを頂いてしまったので、ここでは黙っていました。






ぶっさんのサイト。
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)
日の丸をイメージ。さすがです。無駄なものがなく、すっきりしています。
いつも奥の深さに、感心しています。










それに引き換え、ワタクシのサイトは
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)

金属探知機を置いて、シンプル、オサレとは縁遠い我が家を

皆様にアピール。表札なんて立派な物は我が家に不要です。



ただ。一つ心配事が。

剛炎とあだ名がついた方のように





あれ、探知機どこいった?

あっ金属きた

みたいに、まるで物扱いは御免です。












さて、

昼食を済ませ、子供達を自然に帰します。

14.06.14-15 ニュー田代AC(1)









りーは自宅で中間管理職。こういう時は羽を伸ばして
おねぇちゃんぶりを発揮
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)




sonic王子もげんきげんきー!
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)


驚きのカワユイポーズ
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)



急いで川に向かいます。
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)




サイトから徒歩3分程で到着
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)

涼しい!!










川の水はメッチャ冷たい
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)


14.06.14-15 ニュー田代AC(1)






帰宅後にsonic姫を見たYumaりんは思わず


セクシー
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)


14.06.14-15 ニュー田代AC(1)


14.06.14-15 ニュー田代AC(1)


14.06.14-15 ニュー田代AC(1)


14.06.14-15 ニュー田代AC(1)







皆冷たい水に飽きてきて、シェイクさん先頭に、滝を目指します。

14.06.14-15 ニュー田代AC(1)




Kamo姫はとっても人懐っこい、お友達にもおやじにも人気者
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)



途中みいちゃんのだっこだっこーには
赤いおじさん、メロメロ。(笑)
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)







小さくても、大きな岩を頑張って上がっていきます。
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)



おねぇちゃん達も、小さいおこちゃまを優しくリード
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)



ついに到着。
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)




ここはおじさんがフォロー(笑)
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)






おじさんも、黙々と登っています。(Kamoちゃん)
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)





実はここまでの工程の2/5を、sonic王子とみいちゃんのダブル抱っこ。
滑らないかと冷や冷やするも、道を選び、慎重に上がって





完走!!
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)










途中リンダくんが、とんでもなくデカい











カエルをGET。
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)


今夜のおかずはから揚げです。
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)

さすが男の子だなぁと三姉妹の父は感じ






見よ!この達成感のある勇士達を。
14.06.14-15 ニュー田代AC(1)










で、ワタクシ滝から戻る途中、思いもよらぬアクシデントが。

父親の威厳の危機。

もうねたばれ済みですが、長くなったので次回。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
14.07.26-27 赤倉の森AC
設営、入浴完了!
夏休みリベンジ
14.06.14-15 ニュー田代AC(2)
おかおかおかおかおかおか。。。
ブヨブヨブヨレポ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 14.07.26-27 赤倉の森AC (2014-08-20 01:32)
 設営、入浴完了! (2014-08-11 16:31)
 夏休みリベンジ (2014-08-11 12:01)
 14.06.14-15 ニュー田代AC(2) (2014-06-29 23:59)
 おかおかおかおかおかおか。。。 (2014-06-28 08:36)
 ブヨブヨブヨレポ (2014-06-17 00:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'14.06.14-15 ニュー田代AC(1)
    コメント(0)